広島市佐伯区・西区・安佐南区で新築外構・エクステリア 設計・施工・管理

 

外廻りの気になるところ

外廻りで、もっとも多い問い合わせは
水ハケと洗濯物対策でしょうか。

雨が多いと、水がたまりやすく、
また、洗濯物が外に干すことが出来ませんし、外出時にも気になります。

生垣が大きくなり、「毎年刈るのが大変だ!」ということで、
撤去して木調フェンスに変える工事も人気があります。


①建物廻りの水はけがわるいのですが。なにか良い方法はありませんか?

水ハケ抜群!透水管の埋設をオススメしています。

水路を掘り、透水管を設置、まわりに砕石をいれて埋戻し。

その他の方法は、防草シートで砕石をくるみ埋設の方法もありますが、

コチラの埋設をオススメします。

水たまり対策

②1方向からの侵入で、一斉に照明器具を点灯させることは出来ますか?

出来ますよ。

人感センサー(¥36,225/個)と、制御用コントロール器(¥69,300)が必要です。 

また、一定時間点灯させ、その後は人が通るたびに点灯・消灯を

繰り返すこともできますし、明るくなれば点灯しませんから、

消し忘れ、つけっぱなしでも大丈夫です。


1センサで3灯同時点灯       

④植物の管理で、簡単な方法はないですか?

 住友化学園芸のマイガーデンが、 元肥にも追肥にも使える、ばらまくだけの肥料なので簡単です。

ばらまくだけの肥料
マイガーデン植物全般用の肥料成分はすぐに効いて安定した効果が持続(2~3ヵ月)する3ピーク・ブレンド。
さらに土に活力を与える腐植酸を配合。生育中の植物をもっと元気に、もっと健やかに育てる、
ばらまくだけの粒状肥料です。
【安定した効果の3ピーク・ブレンド】溶出スピードの異なる肥料成分をブレンドすることで、施肥直後から
肥料の溶出が安定して続きます。
【土に活力を与える腐植酸ブレンド】高濃度の腐植酸を含む特殊成分をブレンドしています。腐植酸とは?
:有機酸の一種で、腐葉土や堆肥が分解される過程で生成される腐植に含まれる成分で、植物が肥料を
吸収しやすくする働きや、土壌の保水性、通気性を高めるなど土に活力を与える作用があります
 

また水もお忘れなく。

水やりは、夏場はほぼ毎日で朝又は夕方。
春・秋は、3~4日間隔でお願いします。